[PHP-users 13122] PHPでエクセルファイルの取扱いは実用レベル?

KiyohitoTanaka php-users@php.gr.jp
Fri, 7 Feb 2003 08:44:47 +0900

田中@MCと申します。

PHPにてエクセルファイルを取扱いと考えていますが、その
実績はいかがなものでしょうか?
過去ログにも少し触れたのがありましたが、実情はどの程度
なのか知りたいのです。
扱えるといっても
できないことはない〜十分実用可能
というピンキリが考えられますので、実際はどの辺りなのか
知りたいと思います。

また、私が考えている使用形態は
1.PHP+Postgresで構築したサイトがある
2.PHPでPostgresのデータを抽出する
3.上のデータをエクセルのファイルに落とす(書式設定や計算式の書込みも含む)
4.出来たエクセルファイルをユーザがダウンロードする
この一連の作業です。
3での書式設定や計算式がPHPで操作不可能ならテンプレートを
予め置いておき、それにデータだけ流し込むという方法でも結構
なのです。

以上、いかがなものでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m