[PHP-users 12955] Re: PHP-users 保存書庫の文字化け

こうちゃ@フリーメール php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Feb 2003 11:19:57 +0900

こうちゃです

PHPに限らないと思いますが・・・
例えば、(何も対応されてない)掲示板の内容に「</table>」などを
書込まれると、「画面総崩れ」になってしまいますよね?

これって、思いつく解決法として、
 1.勝手に全角変換する
 2.そのままを出力するタグ「<pre>でしたっけ?」を使用する
   (ただし、「</pre>タグを書込まれると対応出来ない^^;
ってな、事をするしか無いんですよね?

昔はHTMLメールは良くないとされてきましたが、
時代の流れで、今後もHTMLメールが増えていくのなら、
何らかの対策が必要なのかもしれません ><