[PHP-users 19599]Re: フォームから「同一名データ」を受け取る

yoshiyuki fukutome tome @ nekomyu.org

以下の例ですと、GET メソッドのクエリ文字列は、'id=no1&id=no2'
てな感じになるとおもいます。

$_REQUEST ではなくて、$_SERVER['QUERY_STRING'] を取得して
解釈する処理を書けば、同一名データを扱うことができるかも
しれません。

よっぽどの理由がなければ、
    <input type="text" name="id[]" value="no1">
    <input type="text" name="id[]" value="no2">
などとして配列で取得することをおすすめします。

--
fukutome yoshiyuki
tome @ nekomyu.org