[PHP-users 19564] Re: PHP5.0.0 Beta3 Released!!

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

NEWS の日本語訳を作りました。
http://www.voltex.jp/downloads/php5-beta3-news.html

今回のアップデートのハイライトは、個人的には
XSLT の関数として、php の任意の関数が呼べるようになったことでしょうか。
たとえば、以下のようなルールと組み合わせて、
XSLT を効果的なテンプレートエンジンとして使えますね。

<xsl:template
match="*[namespace-uri(.)='http://www.w3.org/1999/xhtml']">
   <xsl:element name="local-name(.)" namespace="namespace-uri(.)">
     <xsl:copy-of select="@." />
     <xsl:apply-templates />
   </xsl:element>
</xsl:template>

# 上記、もっと効率のいいルールがあるかもしれませんが...

それでは。