[PHP-users 19520]ファイル操作

Okamura Y qwertyuiop19720821 @ yahoo.co.jp

オカムラと申します。

ファイル操作について質問させてください。

PHPで上書き保存する方法はあるのでしょうか?
・読込みデータ「"ABCDEF"」
・書込みデータ「"GHI"」)
例えば、あるファイルに上記の書込みをしたい場合、読込み後
ファイルポインタを戻して書込むと、書込み後のファイルは、
「"GHIDEF"」となります。
一度ファイルを削除した後に書込みを行えば良いのですが、
ハンドルがなくなる為、flock()を使い排他をかける事が出来
ません。
読込み、書込みに排他をかけながらファイル内容を変更するに
は、
どのようにすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。