[PHP-users 17552]Re: ZendOptimizer2.1.0aについて

yoshiaki yazawa yoshiaki @ gimmick.ne.jp

矢澤です。

Zend社とのやり取りも既に3日目ですが進展なしでしたが
自己解決はしました。

手順としては簡単でphpを2回インストールすればOKでした。
私は4.2.2から一気に4.3.3にバージョンを上げたので
どのバージョンからはわかりませんが(4.3.0から?)
--with-apxs
オプションをつけてconfigure&make(install)しても
cli版も自動的にインストールされるようになっていたので
この状態でZendOptimizerをインストールすると
コマンドラインから php -m でSegmentation faultが発生して
いたので、4.2.2時代と同様に--with-apxsを外して
再度phpを構築したら上記のエラーは発生しなくなりました。

とはいえ、見た目上のエラーが消えただけで根本的な
解決にはなっていません。

というわけで以上の事をZend社に連絡して再度確認を取りたいと
思います。