[PHP-users 17545]Re: ダウンロード時に文字化け

佐藤 博 satou_hiroshijp @ yahoo.co.jp

 お世話になります。佐藤です。
 皆さんご返信ありがとうございます。

> IE6)で設定された条件のデータ
いま

> EUCで返ってきた内容をEUCが理解できないソフトで開いたら
> 化けますね。当然の挙動だと思いますけけど。

した

> 相手がWindoes前提ならSJISで返したらいいのでは?
関> >係があるのでしょか?

> [...]
> 配って無かったでしたっけ?

> それはEUCを理解できるソフト(ブラウザ?)が
> 判断してるのでは?

> マルチバイト周りの設定がされてないPHPでも
> EUCならば通ると思いますが
>
> #でも、php.iniの中では「default_charset =
> "iso-8859-1"」みたいなので
> #「default_charset=EUC-JP」っていう「""」の無い記述は>
正しいのだろうか?

> EUCでできたCSVをEUCの理解できないソフトで見たら
> そりゃ化けるでしょうとしか…
> もってきたCSVファイルをWin上でコンバートしても使えない
の> ですか?

  Win上では何もしなくて良い状態にしたいです。Apacheやphp
の
設定をどうこうしても解決する問題ではないということですね
...。
 RedHat7.2では同じことをやっても文字化けしないとか聞い
た
ような気がするのですが、私の勘違いでしたかね...。