[PHP-users 17504] PHP 4.3.3 Release Announcement

Masaki Fujimoto fujimoto @ tunebiz.net

ふじもとです。

PHP 4.3.3がリリースされました。http://www.php.net/downloads.php からど
うぞ。

相変わらずのバグフィクスリリースです。

[リリースアナウンス(英語)]
http://www.php.net/release_4_3_3.php

[変更点一覧(英語)]
http://www.php.net/ChangeLog-4.php#4.3.3

変更点一覧の和訳を

http://nxweb.dyndns.org:8080/php/news_4_3_3.html

に挙げましたのでこちらもどうぞ。面倒なのであいかわらず結構日本語変です
けど。以下にリリースアナウンスの和訳を挙げます。

--- from http://www.php.net/release_4_3_3.php ---
PHP 4.3.3 Release Announcement

長期にわたるQA(Quality Assurance)プロセスを経て、PHP 4.3.3がついにリ
リースされました。

このメンテナンスリリースでは、これまでにリリースされたPHPで発見された
バグが多数解決され、同時にセキュリティの問題も修正されています。全ての
ユーザに対して、出来る限り早い4.3.3へアップグレードが*強く*推奨されま
す。

[バグフィクスリリース]

PHP 4.3.3では重要な修正、機能追加、改善が行われています。その一部を以
下にあげます:

* Zend Engineを(可能な限り)POSIXソケットIOを使用するように改善
* 潜在的なセキュリティ上の問題である整数/バッファオーバーフローの修正
* multipart/form-data使用時に、文字の2バイト目に0x5cを含むファイルを正
  しくアップロードできない問題の修正
* each()で使用されるキーをバイナリセーフに修正
* NSAPI SAPIの大幅な改善
* IMAP拡張モジュールの改善
* InterBase拡張モジュールの改善
* iniファイルでDBAハンドラの'inifile'オプションをサポート
* CLI, CGI版PHPにロングオプションを追加(e.g. --version)
* preg_match*()関数にマッチを開始するオフセットを指定するためのパラ
  メータを追加
* PHP同梱のExpatライブラリのバージョンを1.95.6に更新
* PHP同梱のPCREライブラリのバージョンを4.3に更新
* PHP同梱のGDライブラリのバージョンを2.0.15に更新
* 100を超えるバグフィクス!

PHP 4.3.3での変更点の一覧は

ChangeLong
  http://www.php.net/ChangeLog-4.php#4.3.3 (英語)
  http://nxweb.dyndns.org:8080/php/news_4_3_3.html (日本語)

を御覧下さい。