[PHP-users 17478]Re: phpini見えず。。。

? nikky nikk99y @ hotmail.com

Masashi Ohba様、ありがとうございます。
そうですね。デフォルトで運用、初心者の鉄則ですね。。。
事の発端は「グローバルレジストリ」という機能をconfigure段階で
オンにしなかったこと。セキュリティ上問題が多いそうですが(その辺も勉強せね
ば。。。)
その機能を要求する物(osCommerce)をテストしたいこと
まだlocal領域でのテスト機であることの2点でオンにしたいと思い
投稿させていただきました。
結局リネーム(php.ini)しても思った結果がえられませんでしたので
OSのインストールからやり直そうと思っております。

 恥の上塗りで申し訳ありませんがもう1点だけお願いします。
私の思うところ、イメージとして
apache→httpd.cof = PHP→PHP.ini
だと。つまりphpスクリプトの要求がでた時にphp.iniを読みにいってphpを動作。

と勝手に思っているのですがこれは間違いでしょうか?(リネームしたphp.iniのコ
メントアウトをはずしても
思った結果がえられなかったもので。。。)

重ね重ねの質問、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
(全然暗中模索なもので。。。この場を借りてお詫びいたします。)

キャリアアップを目指すあなたのナビゲーター MSN 就職・転職
http://career.msn.co.jp/