[PHP-users 17472]Re: PHPでのコンボボックス作成について

gotou gotou @ hokkou.co.jp

gotouです。

> たんぱぁです。

> そのボタンを判別する、と言う動作を
> フォームひとつでは出来ない、と書いたのですが・・・。
> (submitボタンに判別属性が無いので、別フォームにhidden属性のinputを設け
> る訳です)

<INPUT type="submit" name="submit1" value="送信">
<INPUT type="submit" name="submit2" value="送信">

とやって、判別するときに

if($_REQUEST["submit1"] <> "") {
	処理1;
} elseif($_REQUEST["submit2"] <> "") {
	処理2;
} else {
	その他の処理;
}

と言う風にすればよいのでは。。。?

#submitボタンもname属性で取得できたはずですが。。。
#<INPUT Type="button">では、できなかったように思いますが。