[PHP-users 17430]Re: windows環境でのOci関数

Hashimoto Shigeru s-hashimoto @ kwec.co.jp

橋本と申します。宜しくお願いします。

マツザキ氏と全く同じ下記のエラーがでて困っております。
「C:\******\**\extensions\php_oci8.dll - 指定したモジュールが見つかりませ
ん。」

環境は
Windows2000ServerSP3、IIS5、PHP 4.3.2
PHPはISAPIでうごかし「phpinfo()」が正しく表示されるところまではいきました。

その後、オラクル使用のためphp.iniを修正し、IIS再起動をおこなったのですが、上
記エラーが出てしまいます。

php.iniの設定
;extension=php_oracle.dll
extension=php_oci8.dll
extension_dir = "C:\php\extensions"  実際のファイルを指しています。

Pathの設定もしたのですがダメでした。

別環境ではすんなり設定・稼動できました。
(Windows2000Professional, Apache 1.3.24, php4.3.2)
(phpdev を使ってインストールしました。)

「この設定はやったのか?」というご指摘・情報ありましたらお願いいたします。

MLは非常に参考にさせていただいていますが、書き込みは初めてですので記述等、問
題があればご指摘ください。
宜しくお願いいたします。