[PHP-users 17197]Re: mail()について

      ぢょ〜@よくきたなです.

Y;Umeさんの「[PHP-users 17190] mail()について」から
>今、RedHat8にてPHP4.2.2国際化版を使用しているのですが、
>mail()を使用すると「mail()がサポートされていない」と、
>エラーが出てしまいます。

    PHP が sendmail を認識できない状態のままビルドされたんだと思います.

    ・/usr/lib/sendmail は存在しますか?
    ・自分でビルドしたならビルド時の configure をしている最中のメッセー
      ジを確認してみてください. ビルド時の config.log や config.cache
      が残ってたらそれも参考になると思います.
    ・どこかから拾ったのなら自分で対処するか作った人に報告・相談してみ
      るかさらに別のところから拾って試したりしてみてください.
    ・違う話になっちゃいますが, もしいいのなら PEAR Mail 関連を使って
      みてください(PHP ある程度わかってないとこれはこれで難しいかも?)
      http://pear.php.net/manual/ja/core.mail.php

               (個)貧乏保存の会(仮) 会長:上鍵 忠志
         http://elf.no-ip.org/ mailto:elf @ elf.no-ip.org