[PHP-users 17175]Re: *RECURSION*とは?

Eiji Miwa miwa @ offside.ne.jp

 ミワです。
 いわきりさん、宇野さん ご教授ありがとうございます。

>プログラム中で定義している普通の変数が再帰構造になっているのだったら、
>確かにいわきりさんのおっしゃるとおり、見直す価値はありそうですけれど、
>
>print_r( $GLOBALS )で*RECURSION*が出るのは当たり前ではないでしょうか。
>$GLOBALS自身がグローバル変数ですよね。

 プログラム中で再帰するようには作った記憶が無かったので、
 以下のような簡単なもので試してみました。

 <?php print_r ( $GLOBALS ) ?>

 結果、...

  :
 [GLOBALS] => Array
 *RECURSION*

 上記のように「*RECURSION*」が表示されました。
 [GLOBALS] は「*RECURSION*」である、となっている(んですよね?)
 ので、宇野さんのおっしゃられた「$GLOBALS自身がグローバル変数」
 というので納得できました。

 ありがとうございました。

---
 Eiji Miwa <miwa @ offside.ne.jp>