[PHP-users 17121]Re: 圧縮出力について

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

わたなべです。

いちろう たこす wrote on 2003/08/02 12:37
with Subject: [PHP-users 17120] 圧縮出力について

> フレッツADSLでサーバーを立ち上げようと思っているんですが
> 、上がりの速度が1Mbps(122KB/s)しか速度がでないため
> コンテンツを圧縮してブラウザーに出力する機能をPHPで
> 使おうと考えてます。そこで、質問なんですが調べたところ
> phpではob_gzhandler又はzlib.output_compressionを使う方法
> 。apacheではmod_gzipというモジュールを組み込むことで
> 実現できるようですが、php,apacheどちらで対応したほうが
> よいと思われますか?

PHPスクリプトをいじるのが面倒なので
mod_gzipを使う、に一票。

ワタシはPHPでゴリゴリ書いたサイトをやってますが
apacheにmod_gzip入れてもとくに問題はおきませんでした。
PHP4.3.0とapache1.3.27です。
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0455.html
とか参考になるでしょう。
なお、mod_gzipの詳しい話は、
apacheのメーリングリストの方がよいでしょうから
そちらでどうぞ。