[PHP-users 11100] Re: PDFファイルの合体

Tomohiko TANI php-users@php.gr.jp
Fri, 25 Oct 2002 13:14:42 +0900

谷と申します。

#初投稿から2発続けてゴミを流してしまって申し訳ありません

>久田と申します。

こんにちは。

> [...]
>本来なら1ファイルに複数の画像をまとめて行ないたかったのですが
>サイズが大きくなる為、個別ファイルにしています。
>表示するには画像毎に何回も表示しないといけないため、必要なファイルを
>チェックし、選択された物を1つのPDFに合体し表示させたいと考えています。
>現在システムがPHPを使用していますので、PDFLIBを設定し関数を使って
>実現したいと思いますが、PHP+PDFLIBを使用して複数有るPDFファイルを
>ひとつのファイルに合体することができるのでしょうか?
>できるのであればどのように記述すれば良いのでしょうか?

画像データをそのままいくつかにまとめてPDFに生成するのであれば、PDFlibのみで
対応することができますが、複数のPDFファイルを読み込んで別のPDFを
作成する場合にはPDFlibに加えてPDI(PDF Import library)が必要になります。

#弊社の方でPDFlib, PDI取り扱っておりますので、ご購入の際はお気軽に
#ご相談ください。

--
谷 智彦<tany@tunebiz.net>

有限会社テューンビズ
http://tunebiz.net/
03-5148-0113(TEL)
03-5148-0114(FAX)