[PHP-users 11038] Re: hiddenタグ内でのシングルクォーテーションのクォート

Mashiki php-users@php.gr.jp
Tue, 22 Oct 2002 18:16:53 +0900

 Mashikiです。

>hiddenタグ内でのシングルクォーテーションのクォートが
>うまくいかないので悩んでいます。

hiddenにかかわらずhtmlの中ではシングルクォートは

'

で表現できます。まずは試してみてください。

楽をするには

htmlspecialchars()

関数にパラメータ「ENT_QUOTE」をつけて変換します。