[PHP-users 7839] Aタグでの変数引渡し

Masato Tanaka php-users@php.gr.jp
Sat, 1 Jun 2002 02:16:44 +0900

以前に、「PHP4でのセッション管理」という的外れな題目で質問してしまったのです
が、
いまだ未解決なので、再度メールさせていただきました。

現在、赤マンモス本で勉強中なのですが、
どうしても動かない部分があります。

if (!isset($direction)) {       // はじめての表示?

という箇所があり、「次ページへ」というリンクをくりっくすると、
Aタグで、?direction=next というようにして再読み込みをし、

そのとき上記のif分の中は通らないという処理のはずなのですが、
どうしても、if分の中を通ってしまいます。

シーラカンス本のPgImage2.3も、動かしてみたところ、同じような症状が出ていま
す。
ただ、PgImage2.3は、PHP3では、動作を確認しています。

PHPのバージョンは、4.2.1です。
過去ログなどいろいろ調べてみましたが、以前としてわかっていない状態です。

よろしくお願いします。