[PHP-users 7808] Re: PHP4でのセッション管理

Masato Tanaka php-users@php.gr.jp
Fri, 31 May 2002 14:17:50 +0900

ご返答ありがとうございます。

> 的外れでしたら申し訳ありませんが、上の行の直前に
> echo (!isset($direction));
> などを挿入して、予期した動作をしているかどうか確認されてはどうでしょうか。
(isset($direction))の値は、常に1が帰ってきています。

> 大変失礼かとは思いますが、!isset($direction)は$directionが*未定義*の場合に
真
> を返す点に関してはよろしいですよね?
失礼なんてとんでもありません。説明の仕方に不備があり申し訳ございませんでし
た。
上記のとおりの意味あっています。
現状、常に真が返ってきてしまいます。

「外部からの変数渡し」というスレと似たような現象でしょうか。
http://***/url?direction=next
という書き方にしていますが、!isset($direction)の値が常に真という感じです。

田中