[PHP-users 7793] Re: 変数を定義してもisset関数がfalseを返す

Mashiki php-users@php.gr.jp
Fri, 31 May 2002 09:16:55 +0900

 Mashikiです。

>題目をセッション管理としてしまいましたが、的外れでしたので、
>
>$directionを定義されていても、以下のif分の中を通ってしまう
>という題目に変更させてください。
>
>if  (!isset($direction)) {
>
>よろしくお願いいたします。

どのように$directionを定義しているのでしょうか。
ちなみにisset()関数は値がセットされているかを検査する
関数です。