[PHP-users 7725] Re: チェックボックスとページ切り替え

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Wed, 29 May 2002 12:10:52 +0900

中川@magicです。

-->> Reply "Kaoru Kyouda" <kyouda@po.incl.ne.jp> <<--

> はじめまして。Kaoruと申します。
>
> データベースから取得したすべてのデータを決められた表示件数
> で表示します。チェックボックスがついたデータだけを削除する
> という処理をしたいのです。
> 表示件数が決められているので、前ページ、次ページのリンクテ
> キストがあり、このページを押されたときの処理がわかりません。

> 実行ボタンを押すと当然のことながら、mailfrmには最後に表示されたページの
> チェックボックスの
> 値しか取得できません。
> ずべてのページのチェックされたmailfrmを取得する方法はないでしょうか?

Javaのように永続的なオブジェクトに格納していければ良いのでしょうが、PHPで実
現できたとしても私はやり方がわかりません。
なので、最後のページは取得できるということなので、1ページずつ取得し、格納し、
次のページへ・・・という方法をとっています。

格納はセッション変数なり、DBなり、あるいはFormのHiddenだと思います。

それ以上は、PHPの話ではなくロジックの問題になりそうですね。

--
Tatsuro Nakagawa