[PHP-users 7724] Re: DBの持続的接続について

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Wed, 29 May 2002 11:49:23 +0900

こんにちは

> こんにちは。
> 相良と申します。

<中略>

> <質問内容>
> OCIPLogonを利用すると、確かにDBのセッションは持続されます。
> しかし、一度確立したセッションを再利用する方法が分かりません。
> どなたか、お知恵を貸して下さい。
> よろしくお願いします。

僕は、OCIPLogonを「"同一httpdプロセス"で、何度も接続処理をして
しまうことを回避する機能」と理解しています。

状況2でのテスト手順を、連続で何度もやってみてください。
なんどやっても、Databaseセッションの数がpsコマンドで確認した
httpdプロセスの数以内になっていれば僕の理解はあっていると
思います。

参考まで

-- ぬ