[PHP-users 7714] 受信メールデータの取得方法について

Tetsuya Nakamura php-users@php.gr.jp
Wed, 29 May 2002 00:20:09 +0900

中村と申します。
PHPとはかけ離れているかもしれませんが
いろいろ調べたのですが解決しなかったので
投稿しました。

今、制作しているプログラムで
test@domain.com(仮)へメールを送った場合に
PHPプログラムを動かしてタイトル、本文などデータベースへ
格納するという感じなのですが
過去ログににたような内容はあったのですが
わかりませんでした。

qmailを使用しており
.qmail-testに
| /usr/local/bin/php /home/domain/public_html/mail.php
というように記述し
PHPファイルで環境変数は取得はできるのですが
subjectや本文の取得の仕方がどうしてもわかりません。

ご教示していただけると幸いです。よろしくお願いします。

redhat7.1
PHP4.1.2

Tetsuya Nakamura