[PHP-users 7700] Re: 3桁ごとにカンマを入れる

Koji KUSANAGI php-users@php.gr.jp
Tue, 28 May 2002 13:59:29 +0900

草薙です。

--Original Message--
From: Takeshi Suyama
>須山です。
>
>数字に3桁ごとにカンマを入れたい場合,phpの既存の関数の中には
>,こういった機能を持つものはないと思いますが,正しいでしょう
>か?

正しくありません。

>また,こういった需要は結構あると思いますが,数字に3桁ごとに
>カンマを入れるような関数のサンプルコードなどはどこかにござい
>ませんでしょうか?

そのものずばりの関数があります。
http://jp.php.net/manual/ja/function.number-format.php

株式会社クランプル 開発部
草薙考司 <kusanagi@crumple.co.jp>