[PHP-users 7691] Re: フォームの値受け渡し

堀江 芳樹 php-users@php.gr.jp
Tue, 28 May 2002 02:09:20 +0900

堀江と申します。

便乗して、お聞きいたしたいのですが、

Koji/*register_globalsの設定ではないでしょうか。
Koji/*4.2.0であれば、$_GET,$_POST,$_REQUEST等を使うことをお勧めします。
Koji/*マニュアルの該当部分をご参照ください。
Koji/*http://jp.php.net/manual/ja/language.variables.predefined.php
Koji/*
Koji/*フォーム変数を自動的にグローバル変数にセットするためには、php.iniか.htaccess
Koji/*の中で、register_globalsをOnに設定しておく必要があります。
Koji/*ただし、この方法はセキュリティ上あまりお勧めできません。
セキュリティ上ということは、$_POST.を使うと、strip_tagsを利用すると同じ
ようなことになるということですか?

過去ログで、検索する場合の手法も、ご教授いただけましたら幸いです。
このMLを利用する方には、わからない方も沢山いるのでは、と推測します。
日ごろから、自分の常識と他人の常識にはかなりの食い違いを感じていますので
・・・。

■□■ Yoshiki HORIE Presence,Inc.
□■ mailto:yoshiki@presence-inc.jp
■□ http://www.presence-inc.jp