[PHP-users 7689] Re: session_start実行時にSegmentation faultが発生

Mon, 27 May 2002 20:41:44 +0900

大垣です。

Shuhei Tomita wrote:
> はじめまして、冨田と申します。
>
> PHP4.1.2をApacheのモジュールとして、かつ組み込みのセッション管理を使用し
> た際、奇妙な動作に遭遇しました。少々強引な回避方法で対処していますが、今
> まで同じような症状に遭遇された方はいらっしゃいますか?

4.1.xのセッションモジュールはクラッシュしないように使えば
クラッシュしません。が、簡単にクラッシュします。

# セッションモジュールが100%の確立でクラッシュしないのは
# 普通です。
# Serializer/Unserializerコード変更の影響です。本来
# はこの様なコード変更の影響をを付けないようにコーディング
# するべきなのですが、、

4.2.0以降ではSerializer/Unserializerのコード
が変更されているためクラッシュする事が少なくなりました。

利用されているセッションセーブハンドラおよびスクリプト
によってクラッシュの仕方が異なります。

# バグレポートに大方記載されています。

とりあえず、4.2.1をお勧めしておきます。

--
Yasuo Ohgaki