[PHP-users 7685] Re: exitの仕様変更の影響

Masaki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Mon, 27 May 2002 18:05:55 +0900

ふじもとです。

HAYAKAWA Hiroshi <hayakawa@sam.hi-ho.ne.jp> wrote:

> 早川@名古屋です。

こんにちは。

-snip-
> PHPを4.1.2から4.2.1に変更したところ、
> MTA(Postfix)が以下のようなエラーを返すようになりました。
>
> <daemon@hogehoge.com>: Command died with status 255:
>     "/home/hogehoge/bin/daemon.php"

えーと、まず初めにこれはPHP 4.2.0と4.2.1のバグです。4.2.1でも直っていな
いとは。如何にPHPがコマンドラインで使われていないかというか... ちなみに
CVSでは直っています。

http://bugs.php.net/bug.php?id=17107

# 文句はDerickに:)

-snip-
> P.S.
> いろいろ検索した際に思ったのですが、
> PHPのドキュメント&ページはいつの時点(バージョン)での
> ものなのかの記述がないみたいですね。
> メンテ都合上の方針のようにも思えましたが、
> どこかスミの方にでもバージョンが入っていれば
> 検索にかかりやすい&分かりやすい気がしました。

うーん、確かにおっしゃるとおりです。ソースはCVSで管理されているので
cvs.php.netからたどれば一応は履歴を見ることはできますが。

# 関係有りませんが、最近の日本語版マニュアルは翻訳があまり追いついていま
# せん。がんばらなきゃ...

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp