[PHP-users 7628] 外部変数の宣言について(再)

矢澤 快暁 php-users@php.gr.jp
Tue, 21 May 2002 22:06:59 +0900

お世話になります。矢澤です。
実は1時間ほど前に投稿したのですが自分自身の投稿が確認出来なかったのと
記入漏れがあったので再投稿します。

こちらの環境です。
PHP Version 4.1.2
Apache/1.3.19
FreeBSD 4.5

マニュアルの変数のスコープを参照したのですが方法がわからないので
投稿しました。

複数の(非常に多くの)関数で複数の(非常に多くの)外部変数を利用したいと
思っています。

それぞれの関数内でglobal宣言をする以外に回避方法はないのでしょうか?
ユーザー定義関数内でもglobal宣言を必要とせず使用できる変数の宣言をする方法は
ないのでしょうか?

もしこれが不可能な場合は連想配列で変数を定義し(以下参照)

$A{'test01'}='testhogehoge';
$A{'aaaaa'}='hogehoge';
$A{'hoge'}='hogeeee';

この連想配列を関数内で
一括でglobal化する方法があれば教えて下さい。