[PHP-users 7592] Re: imagejpeg() 、 imagepng()で Call to undefined function エラー

NetCool! php-users@php.gr.jp
Mon, 20 May 2002 13:04:46 +0900

服部です。

> gdをjpegをサポートするようにコンパイル掛けました?

gd-1.8.4/Makefile の 以下の部分をでしているつもりなのですが。
他に指定しないといけないのでしょうか?
もしかして、php-4.2.1/ext/gd/Makefile の中に記述しないといけな
いのかなあ

CFLAGS=-O -DHAVE_LIBPNG -DHAVE_LIBJPEG
LIBS=-lgd -lpng -lz -lm -ljpeg