[PHP-users 7580] Re: session.cookie_lifetime

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Mon, 20 May 2002 11:00:31 +0900

中川@magicです。

-->> Reply "S.Okazaki" <okazaki@jp-hb.com> <<--

> DBが使えればなんて事はないのですが、所詮社内で利用しているもので、
> なかなか費用がもらえません(^^;
> 古いパソコンなので自由にさせてもらっているというか・・・
> やはりテキストが妥当ですよね

ちなみに、一言・・・。

私は昔、Pentium100MhzのマシンにSIMMの64MBのメモリー積んでPHPとPostgreSQL動か
してました。

同時に数十人とかアクセスされるわけではなかったらまったく問題はないと思うので
すが。
しかも、セッションに格納するぐらい値が少ないのならばDB領域も、サーバアプリ含
めても数十メガと思いますが。

最初はとっつきにくいかもしれませんが、PHP+PostgreSQLの連動は思っているよりだ
いぶ簡単だと思うので、これを機会に検討するのも良いかと思うのですが。

# いろいろ事情はおありでしょうから、単なる老婆心と思ってやってください。

--
Tatsuro Nakagawa