[PHP-users 7532] Re: 1MBを超えたファイルをアップロードできない

Hara Masaki php-users@php.gr.jp
Fri, 17 May 2002 01:49:20 +0000

早速のご返答、ありがとうございます。

NN

>POSTでアップロードしている限り、
>
>post_max_size
>
>もあわせて大きくしなければなりませんが、気にしてますか?

php.iniファイルを見てみると、この記述はありませんでした。
(デフォルトではいくつに設定されるのかな??)
が、今起こっているエラーの原因には、php.iniファイルの設定はどうも関係なさそ
うです。
上記エラーが起こっているのは客先でして、ここのphp.iniファイルを自分のマシン
にそのままコピーして使用しても自分のマシンでは1MBを超えたものでも正常に
アップロードできました。
ちなみに上記エラーが起こったのは、、
サーバー:RedHat Linux7.1, PHP 4.0.4pl1
クライアント1:Windows2000, ブラウザIE, エラー内容「ページを表示できませ
ん」
クライアント2:Linux, ブラウザNN, エラー内容「ネットワークブロークンパイプ
・・・」
となります。
どちらのクライアントマシンからでも1MBを超えたものは送信できませんでした。

>ブラウザのタイムアウトではないでしょうか?

タイムアウトの値をどこで設定するのか分かりませんが、これは恐らく違うと思いま
す。
送信ボタンを押すと、しばらくしてからではなく押すのとほぼ同時にエラーが表示さ
れるからです。

クライアント側のブラウザの設定ではなく、やはりサーバー側に何か問題があると思
うのですが。。。
どなたかご教授ください。

インターネットをもっと便利に利用するなら MSN Explorer
http://explorer.msn.co.jp/