[PHP-users 7528] Re: フォーム関連の質問2[ 解決]

shojun kimura php-users@php.gr.jp
Fri, 17 May 2002 04:41:30 +0900 (JST)

木村です。

みなさん、ありがとうございました。
いろいろと、試してみた結果、ボタンの位置を変えたら、
一番、簡単に問題を回避できそうでしたが、私は送信ボタンが
最後にあって、送信ボタンの前に、削除ボタンとかが
あったほうが、自然だと思ったので、ボタンの位置は
変えないで、OnMouseDownで、リターンキーが押された
場合には、何の処理もしない
実際、ボタンが押された場合には、ボタンによる
処理をするようにしました。
これで、リターンキーを押したら、押してもないボタンの処理
を
することは回避できました。

でも、私はいちいち文字列をいれて、送信ボタンを
押すより、めんどうなんで、単に、リターンキーを
押してしまうことが多いので、私のようなユーザは
ちょっと、不便に感じるかもしれませんが、、