[PHP-users 7471] Re: img src=〜の値の受け渡しはできない?

Wed, 15 May 2002 18:59:55 +0900

重松です。

On Wednesday, May 15, 2002, at 06:49  PM, S.Okazaki wrote:
> 例えば、画像の保存先が $path でjpeg画像だとすると
>
> $path="/home/hoge/public_html/pic/$p1";
> $im=imagecreatefromjpeg($path);
> header("Content-type: image/jpeg");
> imagejpeg($im);
>
> と言った感じでやれば出来るような気がします(^^;
> 試してませんのではずしていたらごめんなさい。

マルチバイト文字のエンコード変換機能を切らないと、
バイナリを無理矢理文字列として、変換しようとした記憶があります。

以下の URL に gifcat.php があるので、参考になるのではと思います。
# 昔の話なので、忘れてしまいました。

	http://www.spencernetwork.org

でも、元の質問は、それ以前の引数の取得の問題みたいですけど。

mailto:shige@ravi.ne.jp