[PHP-users 7445] Re: DBについて

唐澤 慎 php-users@php.gr.jp
Wed, 15 May 2002 16:15:26 +0900

唐澤です。

Hiroyuki -> 現在のシステム「Linux + PHP + PostgreSQL」を
Hiroyuki -> 「Windows2000 Server + PHP + ?」に移行したいのですが
Hiroyuki -> DBは何を使用したらいいのかがわかりません。
Hiroyuki -> Oracle、MySQLも検討しました。
Hiroyuki -> MySQLでPostgreSQLと同様の処理は可能でしょうか?
 同じことは無理でしょうね。やはりOracleが一番いいという実感です。

 CygwinでPostgreSQLを動かすことも可能ですが、開発テストならいいのですが
実際サーバとして動かすのはオススメできません。

 現在のコードをほぼそのまま使えるメリットはありますが、速度や安定さ、リ
ソースの面でやはりWindows対応の物がいいと思います。

 個人的にはMySQLを強く推奨します!(トランザクションの問題なども
MySQL-MAXで対応していますし)

 少なくともCygwinで動かすPostgresよりは信頼できると思います。

     唐澤 慎
     Shin Karasawa
  karasawa@cit-net.co.jp