[PHP-users 7441] Re: ファイルの跫痲

Wed, 15 May 2002 15:45:17 +0900

重松です。こんにちは。

On Wednesday, May 15, 2002, at 03:12  PM, 吉塚 陽子 wrote:

> システム:LedHat6.2J+Apache1.3.24+PHP4.0.3

「PHP 4.1.1より以前のバージョンには深刻なセキュリティホールがあるため、
修整パッチをあてるか、バージョンを 4.1.2に更新することを強く推奨します」
と http://www.php.gr.jp/ に記載があるんですけど、
このセキュリティホールはファイルアップロードに関するものと記憶しています。
随分古いので、最新版の PHP 4.2.1 にしてはいかがでしょうか。

本筋に戻って、
http://www.php.net/manual/ja/features.file-upload.php を見ると、
(画像の) サイズが大きすぎたりした場合にもうまくいかないようですが、
この文章によると、php.ini の設定なども影響するようですが、
このあたりは確認されたのでしょうか。

<INPUT TYPE="hidden" name="MAX_FILE_SIZE" value="1000">

これって、1000 バイト以下ってこと??

とりあえず、is_uploaded_file() で転けているので、
copy() 以前の問題だと思います。

私はうまくいっているので、よくわかりませんが。

mailto:shige@ravi.ne.jp