[PHP-users 7427] Re: 長い文字列の比較

Eita Morikawa php-users@php.gr.jp
Tue, 14 May 2002 13:34:52 +0900

森川です。

> 評価されるコンテクストで数字で始まる文字列は数値とし
> て扱えるものとして取り扱われます。

なるほど、だから重松さん、進藤さんの書かれている

> if( "a".$str1 == "a".$str2 )

というコードなら数値とは評価されず期待通り動作するわけですね。
みなさまのお陰ですっきりしました。ありがとうございました。

# 大垣さんが紹介されている、「Type Jagglingのマニュアルページ」
# というのはどこから見られるのでしょう?探し方が悪いのか見つけ
# られずにいます。

--
Eita Morikawa <chanoma@parknet.co.jp>