[PHP-users 7416] 長い文字列の比較

Eita Morikawa php-users@php.gr.jp
Mon, 13 May 2002 23:19:29 +0900

森川と申します。

文字列の比較に'=='を用いた場合、最初の16文字のみしか対象に
してくれないようです(PHP4.1.2と4.0.5で確認しました)。

'==='を用いるかstrcmp()で比較を行うと、140文字程度の文字列
しか試していませんが、期待通りの結果が得られました。

スクリプトを書き直そうと思っているのですが、長い文字列を
比較する場合のお勧めの方法をご教授いただけないでしょうか?
とりあえずやりたいのは、一致するか否かだけの判断です。

またこの辺りについて説明したドキュメントなどありましたら
ご紹介いただけると嬉しいです。

--
Eita Morikawa <chanoma@parknet.co.jp>