[PHP-users 7415] Re: Formの要素を配列にした場合のJavaScript での扱い

otsuka php-users@php.gr.jp
Mon, 13 May 2002 23:25:25 +0900

近藤様 貴重なサンプルありがとうございました。

>document.myform.elements['foo['+ii+']'].value;

なるほどこの書式なら abc[0],abc[1]のような添字付きで命名しても
参照できるのですね。
参考になります。

ところで、PHP初心者なもので上記の件よりも、サンプル中の
>  echo <<< EOD____1
>  ----JAVASCRIPT 文
> EOD____1;
の書式の方が気になりました。
始めて見る書式なのですが、<<< EOD____1〜EOD___1はPHPの書式なのでしょうか?
それとも文頭のxmlの書式なのでしょうか?
こういう風に書けるなら、PHP文でJavaScript文を記述するのが大変楽ですね。

まだまだ勉強することがあります。
今後共よろしくお願い申し上げます。