[PHP-users 7382] Re: PHP4徹底攻略実践編の PDFサンプル

Rui Hirokawa php-users@php.gr.jp
Sat, 11 May 2002 00:08:31 +0900

廣川です。

私自身はMac OS Xを使ったことはありませんし、本書の対象にも入っていないので
詳細は分りませんが、参考になりそうなことを書いておきます。

Mac OS XはDSOをサポートしていないようなので、
pdflib-4.0.2-MacOSX.tar.gz に含まれるPDFlibライブラリと静的に
リンクするようにPHPを再構築する必要があります。
PHPを再構築する際には、configure のオプションに
--with-pdflib=<pdflib-dir>/bind/c
を指定して下さい。<pdflib-dir>は、pdflib-4.0.2-MacOSX.tar.gzを
展開してできたディレクトリです。
この後は、通常のPHPのインストール手順と同じです。

On Fri, 10 May 2002 13:47:38 +0900
"h.ito" <hiro-ito@mac.email.ne.jp> wrote:

> 伊藤です。
>
> 廣川さんありがとうございます。
>
>  >本書に記述されている通りに http://www.pdflib.com からPDFlib 4.0.2を
>  >ダウンロードされてバイナリファイルをインストールされたのでしょうか?
>
> Configure に--with-pdflib=/usr/localとなっていたのでインストール済みと
> 思い込んでおりました。
>
> http://www.pdflib.com から pdflib-4.0.2-MacOSX.tar.gz をダウンロード
> したところ、Linux 版には
> [...]

上にも書きましたが、Mac OS XではDSOは使えず、
静的にリンクする上記の手順となります。
従って共有ライブラリをno-debug-non-zts-20010901以下にコピーする部分は
Mac OS Xには適用されません。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>