[PHP-users 7380] Re: メモリ使用を最小限に抑えるファイル読み込み

きしだ php-users@php.gr.jp
Fri, 10 May 2002 20:28:14 +0900

きしだです

> 上のように、1行ごとの処理をしたい場合は、
> 行ごとのバイト数にばらつきがあるとかなり無駄にメモリを使ってしまいます。
> そこで、ereg関数を使って\nを探し出し、そこまでで読み込みを終わらせ、
> 次の読み込み処理へ移る…というようなことはできないでしょうか?
> 最も効率の良い、1行ごとに処理するファイルの読み込み法を探しています。

改行コードがくるまで1バイトずつ読み込むというのはだめですか?

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida@fk.urban.ne.jp