[PHP-users 7377] ダウンロードとなるMIME設定について

Hidenori Uemura php-users@php.gr.jp
Fri, 10 May 2002 16:10:30 +0900

初めまして、植村と申します。以後よろしくお願いいたします。

問題になっている事は、jpg,pdf等のダウンロード処理についてです。
ダウンロード実現にheaderにattachmentを使う方法がありますが、この場合IEで
固まる不具合が発生します。
そのため、wwwサーバでブラウザ表示にならないMIME設定に変えようかと思いま
す。

今実際、テストにてjpg,pdfのMIMEをapplication/x-tarに変えるとダウンロード
になっています。
そこで質問です。
1 勝手にMIME設定を変える事によるデータ欠損等が起こらないのでしょうか?
2 他にもっと適切なMIME設定があるのでしょうか?(ファイルに依存しなくダ
ウンロードできる設定等)

以上 よろしくお願いします。