[PHP-users 7348] 調べ方 (Re: IPアドレスについて)

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Thu, 9 May 2002 15:59:03 +0900

こんにちは、
# もう既に解決なされていますが、参考までに。

<前略>
| スクリプトを開いたときに、閲覧者のIPアドレスを調べるのに、
| ネットで色々調べてみたら下記のようなスクリプトを埋め込めばできるみたいだったので、
| やってみたのですがIPアドレスが表示されず、「IPアドレスは:」と表示されるだけです 。
| どうやったらIPアドレスを調べることができるでしょうか?
<中略>
| <?PHP
|    print "IPアドレスは: ";
|    print $REMOTE_ADDR;
| ?>

この手の「PHPが設定してくれる変数」の確認は、以下のようなphpinfo.phpファイルを作成し、
それにアクセスして「Ctrl+f」すれば分かります。
# で、気づいた新事実を元に、再度検索。

--^ phpinfo.php
<?php phpinfo(); ?>
--$

-- ぬ