[PHP-users 7343] IPアドレスについて

Thu, 9 May 2002 15:39:38 +0900

はじめまして、DAIといいます。

この前PHPの勉強を始めたばかりの初心者なのですが、
スクリプトを開いたときに、閲覧者のIPアドレスを調べるのに、
ネットで色々調べてみたら下記のようなスクリプトを埋め込めばできるみたいだったので、
やってみたのですがIPアドレスが表示されず、「IPアドレスは:」と表示されるだけです 。
どうやったらIPアドレスを調べることができるでしょうか?
環境はRedHatの7.2でApache2.0.36+PHP4.2.0です。

<?PHP
   print "IPアドレスは: ";
   print $REMOTE_ADDR;
?>