[PHP-users 7325] Re: ブール型の変数について

Shindo@AtSystem php-users@php.gr.jp
Thu, 09 May 2002 09:32:25 +0900

(有)アットシステムの進藤です。
お世話になっております。

--- snip --- Cyoki Cyoki ---
>update hoge SET is_exists = true
>update hoge SET is_exists = false
>
>という風にsql文を生成したのですが,うまい方法が見つけられま
>せんでした。関数hoge(hogehoge)を作り,引数hogehogeがtrueであ
>れば,文字列true,falseであれば,文字列falseを返すようにしよ
>うかと思ったのですが,これではちょっとダサイ気がします。
>
>(こんな感じ)
>$sql = "update hoge SET is_exists = " . hoge($is_exists);

> [...]

$sql = "update hoge SET is_exists = " . ($is_exists?"true":"false");
で如何ですか?

」
」  進藤寿則@アットシステム
」  shindo@atsystem.jpshindo@sasoh.ne.jp