[PHP-users 7315] Re: pgsql.so でタイムアウト

Wed, 08 May 2002 19:05:54 +0900

大垣です。

Jun Kuwamura wrote:
> くわむらです。

> dba モジュールは入ってなかったと思います。
> libpq は openssl をリンクしてます。
> opensslの拡張モジュールは組み込んでいました。

PostgreSQLモジュールに限った話しではありませんが、PHPのモジュー
ルにはOpenSSLとリンクした複数のモジュールを利用すると不具合が起き
る事があります。

libpqにSSLサポートを組み込まない、または、SSLやSSLとリンクした
ライブラリを利用するモジュールを組み込まなければ問題は回避できる
と思います。

# この不具合はずいぶん前から知られているのですが、
# 対処されていません。

--
Yasuo Ohgaki