[PHP-users 6428] Re: vi v.s. Emacs

HAYAKAWA Hitoshi php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Mar 2002 14:50:14 +0900

早川仁です。

Kazumasa Gotoh wrote:

> また、システム管理者たるもの、ed も使いこなせないと一人前とは認め
> られなかった。termcap や terminfo データベースが壊れたとか使えない
> 時に、「vi しか使えません」じゃ話にならないから。
>
> 最近の Linux や FreeBSD ではそれほどの事態に陥る可能性は低くなって
> いるのだろうか? まぁ私も FreeBSD ではそこまでになった事はありませんが。

今日日は OS の CD-ROM で rescue boot できるんで、vi 使えれば問題ないで
しょう。

# まぁ昔で言う所の rescue-tape boot の代わりですかね。

--
早川仁(はやかわひとし)
cz@hykw.tv