[PHP-users 6374] Re: PHP統合開発環境のZ end Studio2.0日本語版

Kiryu Tsukimiya php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Mar 2002 23:39:43 +0900

月宮です。

>小山さん、テンアートニさん、テューンビズさん、
>GUI 統合環境から始めた若い方の反論お待ちしてます(笑)。
unix系の時はviですが、メインはだいたいWin上で
PeggyPro for Oracle(http://www2.noritz.co.jp/anchor/)を使っています。
標準関数の補完機能やプロジェクトにphp.exeを-lオプションでつけたものと
日本語コンパイル済みhtmlヘルプ
(http://www.pni.f2s.com/ サイト消えてますね。どうしたのでしょう。)
を登録しておくことでかなり良い感じです。

(例えばphp.exe -lをCtrl+1に割り当てることで構文チェック
 関数を選択してCtrl+F1でヘルプファイルから検索という感じ)

それでも、ZendStudioほしいのはやはり
構文解析系(自作クラスとか関数とか)機能と
公式だということで新しめの機能にもしっかり対応して
くれるだろう、ということでしょうね。

//PHPCoder,PHPEditあたりがUTF-8に
//対応してくれればいいんですが・・・
--
月宮紀柳 <php@angelicwing.net>