[PHP-users 8222] Re: ページ間でのデータのやりとりについて

KAJI Wataru php-users@php.gr.jp
Mon, 24 Jun 2002 10:32:16 +0900

鹿持です。

いろいろ突っ込まれると思いますが。。。

At Mon, 24 Jun 2002 09:41:18 +0900,
takahashi wrote:

> [...]
> (2) print ("<INPUT TYPE=\"hidden\" name=\"hantei\" value=\"$hantei\">") ;
> というソースで別ページに$hanteiという変数をおくると中身が以下のように\マーク
> が入った形で送られてしまいます。
> (3) select * from kategorietb where linkcheck = \'\'
> \マークをつけずに(1)の値そのままで、データを送るためには、どうすればよろしい

magic_quote とキーワードに過去ログや検索エンジンに行きましょう。

ところで、SQL文を form で受け取って実行するんでしょうか?
悪意ある人から DROP TABLE hogehoge みたいな SQL をもらったりして
大変な目にあわないか心配です。

> 環境
> FreeBSD 4.4
> Apache 1.3.22
> PHP 4.1.2

Apache は 1.3.26 にすることを強くオススメします。

● from: KAJI Wataru <waasuke@medaka-college.com>
● 鹿持 渉 @ メダカカレッジ
● http://www.medaka-college.com/