[PHP-users 7935] Re: oracle との接続

SHIMOOKA Hideyuki php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Jun 2002 17:51:12 +0900

下岡です。

---- 小野 昇一さん曰く...

>情報ありがとうございます。
>わたしもこのページを参考にしています。
>ですが、同一サーバではなく他サーバ間でアクセスしたいと
>思っています。
(snip)

上のURLにあるサンプルにもあるように、

OCILogon([ユーザー名], [パスワード], [接続文字列]);

になります。

#sqlplus scott/tiger@orclの「orcl」が接続文字列です

ですので、接続文字列の設定(tnsnames.ora)次第で、同一サーバでも
他のサーバでも接続できます。

--
H.Shimooka/shimooka@axissoft.co.jp