[PHP-users 8573] Re: PDFlibのライセンスについて

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Jul 2002 20:48:34 +0900 (JST)

三村です。

h.mizunuma> PDFlibのライセンスについて、教えていただけないでしょうか?
h.mizunuma>
h.mizunuma> 知りたい内容としては、PDFをPDFlibで作成した場合、作成したPDFファイルの
h.mizunuma> 配布数は無限と考えてよろしいのでしょうか?
h.mizunuma>
h.mizunuma> 現在、PDF生成プログラムを制作しており、生成したPDFを不特定多数に
h.mizunuma> DLさせるため、PDFlibを販売しているPDFlib.com(下記アドレス)にて
h.mizunuma> 「client seats」の項目に「100 seat pack US$1,000」と記載されていたため、
h.mizunuma> きになりました。
h.mizunuma> http://www.pdflib.com/pdflib/business.html

これはredistributable licenseですよね。
server licenseは1 CPUでUS$500からですよ。

h.mizunuma> もっと、ちゃんと英文を読めと言われそうですが、大変すいませんが、ご教授よろし
h.mizunuma> くお願いします。

# まさに、その通りなんですけどね…