[PHP-users 5083] ディレクトリ全体に対してPHP認証をかけたい。

Nakaoka Tetsuji php-users@php.gr.jp
Tue, 29 Jan 2002 22:08:29 +0900

はじめまして。中岡です。

ApacheのBasic認証だと、
ディレクトリ全体に対して認証を要求する事ができるじゃないですか。

だけど、PHP認証だと
ディレクトリ全体を保護するには
すべてのページを先頭に認証用のコードをインクルードしないと
いけないじゃないですか。

全てのページに認証用のコードが書けない時に
どうやって認証すれば良いのでしょうか
(例えば、PerlのCGIで出力されるページもある)

教えてください。